もーりーを探せ

令和からのチャレンジブログ

令和チャレンジ! ごめんなさい🙇

今日は、ひょんな事から怒ってしまいました、


大人気ないm(_ _)m

体調不良で薬局へ、、、

専門の方 薬剤師さん

の人の所へ行き待つことに

途中癖のあるパソコン打つのが少し気になりながら、、、
バチバチ叩いて最後にこれみよがしに思い切り叩くタイプ)

少し嫌な予感しながら

相談するも

「そうですね〜、市販ではおいてないですねー、病院行かないと、、、」と

怪しいと思いながらも薬局をでる、、、

他の薬局に周るもエネルギーなく痛み止めを買い家路へ

途中、お酒を買いにお店に寄る

カゴに入れてレジに並ぶ

並んでると

「レジお願いします」と

レジ打ちのおねーさんが言葉をかける

中から

ボサボサの若いにーちゃんが出て来てレジを打つ

ここで ビニール必要の応答に

たてに首を振りましたが

気づかず

そのまま会計へ

すかさず

「ビニールは?」と告げると

あーっみたいな感じで

ボソボソと対応してくる


、、、


ブチッ

「おい、聞いてんのか?」
そのあと、多少の罵声を浴びせ

「ちゃんとやって下さいね」と

落ち着いた感じで店を出ました

■結論■
どんな時も冷静に対応する。
ストレスやイラッとしてるときこそ冷静に。反省しておりますm(_ _)m

伝えるのであれば

冷静に詰める です。

以上、チャレンジチャレンジ!