もーりーを探せ

令和からのチャレンジブログ

令和チャレンジ、最近スーパーのレジで感じた事!

f:id:hm19700820:20200707162305p:plain

最近お久しぶりのもーりーです😂

相変わらず、ウオーキング、や運動は継続しております。

今日は、ちっぽけな独り言ですが、、

さて、最近、電子マネーを使うお店、お客さんがいると思いますが、、、

理由は?

スムーズな精算などが主だと思いますが、、、あとポイントバック?

今日はスーパーでこんな光景を目の前にしました。

レジの会計で電子マネーの決済の人が前でやっていたのですが、、、


遅い。

携帯ごちゃごちゃ


会計終わって携帯から画面を出している?

根本的なスムーズな決済ができていない。

プラス、

レジの人もバーコード読むのに読み込みが出来なくて、、、遅い。

なんの為の電子マネー

ただこの買い物したお客さんは

お金計算でも同じなんだなーとなんとなく分かります。

ではどうすればよいか?

まずごちゃごちゃならないように

電子マネー決済を精査する。

携帯のバーコード読むのでは無く

電車みたいにピッとだけで精算できるよーにする。

など問題解決出来ると思います。

作り手のイメージで作るのではなく、

使い手のイメージで作るが大事かと。

あとは、現金会計の人は予め予想金額にちかいお金を用意するのが大事かと、、、

渋滞を起こす人はレジでも運転でも同じ事しそうですね(^_^;)


せかせかしてるのも良くないかもしれませんが、ほどほどに普通にやりとりして欲しいですね😅

と思うこの頃でした!

大雨で大変な事になっていますが、今を大事に生きぬきましょう!😊

ボーっとしてたらあっと言う間ですねっ!


いつも!チャレンジ、チャレンジ!

良い1日を😊v