もーりーを探せ

令和からのチャレンジブログ

令和チャレンジ 気を使ったつもりが、、、。

こんにちは、

元気のみ取り柄の

もーりーです🙂もりもり♪

今日は久しぶりの☔あめ

🍃風も強い。

しかしそろそろ春の暖かさを少しづつ感じられる季節となりました。

さて今日は、

「気を使ってくれてるはずなのに余計なお世話?」

どーでもいいじゃんて事

細かくてすみません。

と感じた事を書いてみます。

とあるお店での事、

そのお店は皆さんご存知の

お店です


1 食券を買う

2 席に着いて待つ

3 番号で呼ばれ取りに行く

4 食事する

5 終わったら下げる

非常に効率の良い
流れになっております

が、、、

最近は一つやる事が追加されて

5 の下げたあと

トレーからバラして返却する

が追加されています


少しづつ把握されて今現在は半分くらいは認知され仕分けされている感じです

なので自分も仕分けして出してる最中に、

店員さんが

「そのままで大丈夫ですよ!」

と言い気を使ってくれてるにも関わらず、、、

ん?

と思いつつも

そのまま置いて店を出ました

何が言いたいかと言うと

せっかくバラバラにして置いて下さいをルール化しようとしているのに
そこで店員さんがそのままで良いと言うとお店のルールを否定しているの?と思ってしまい、?はてなを感じました

ルールとしてやるのならみんな把握して、店員さんなら率先してルールを徹底的にやるのが大切です

何の為のルールか分かりません

気を使ったつもりが全く反対の感覚になるお話しでした

良かれと思っても違う方向になる

まだまだ人生常に勉強ですね!(^o^;)

大変な時期ですが、前向きに明るく行きましょう😊v

前向きにいつもチャレンジチャレンジ!😊